農学系大学生の Jalan-Jalan日記

専攻は農業経済という名の社会科学。専門はグリーン・ツーリズム、地域活性化とリーダーシップ論について熱く考えています。趣味は写真(Nikon D3300)とギター。1日1杯のドリップコーヒーが日課です。

ka

こんばんは

今日のテーマは「か」です。

そう、蚊です。

インドネシアに来てからはや一か月ほどたちましたが、刺されまくっています。ぶっすぶすのブッツブツです。

日本とは違い年中夏夏みたいな気候ですから、いつでもいるんですよね。

そして側溝とか噴水とか。水場多いし流されないところも多いのですごく蚊多いです。

どんなとこにもいるので、寝かけているときに耳元に来られた時にはもうたまりません。寝られません。

さて、本題ですが、

現地のインドネシアの友達は、蚊に困らされているといったことを全く言いません。虫よけ系統の薬も全く見かけません。

そして、これはインドネシア人に限らず、東南アジアの方々全般に言えるらしいです。。。タイの友人も全く刺されていません。

・・・

なんなんでしょうか。何が理由なんでしょうかね。

日本見たく血液型云々ではないと思われるのです。

毎日辛い物食べてるから体から分泌されるのも辛い成分混じっていて蚊が寄ってこないとか、

毎日おひさまサンサンに浴びて日焼け全開だから皮膚が強く硬くたくましくなったとか、

友達に聞いたら「いつものことだからもう気にしないんだー」とかって言ってたけど、

明らかに日本人の俺だけむっちゃ刺されとるやないですか。

なんすかこれ、日本人は格好の的ってやつですか!こいつらならぶっさしても大丈夫ってやつですか!!それとも日本人はモテモテってやつですか!!!

・・・

足元刺された箇所は数知れず、

かゆみが長続きしないのだけが幸いです